~7月下旬から8月にかけて~ 曲 漫画 ゲーム 感想

動な暑よ~

 

エアコンフル稼働で電気代が心配

去年の同じ時期は二万近くまで行った ただ今年は室外機にカバーを付けたのでちょっとでも安くなるといいな・・・

 

 

ヘブンバーンズレッドでKey作品に興味が出て、最近リトルバスターズを始めた

本当に始めたレベルでまだ何するゲームかも分かってないけど面白い

幸せ理論

今登場してる中好きなキャラは・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・全員

 

リトルバスターズは勿論昔から知ってたし、周りにも好きな人はいたけど クドリャフカが当時何故か苦手で食わず嫌いしてた


実際触れてみたらめっちゃ可愛い

性格もいい子だし

あー・ゆー・はぴー?

 

後、西園さんが気になる 凄く

教えて

ゆっくり進めていきます

 

~最近聴いた曲とか~

Local Visions,長瀬有花 - OACL

open.spotify.com

数年前Vaporwaveが流行った時にLocal Visionsと出会って、最近長瀬有花の曲を聴いてた自分には熱すぎるアルバム

好きな曲は 「Time Capsule」「マーキュリーランプ」「ゆめゆめキャット」

 

Aiobahn,長瀬有花 - 宙でおやすみ

open.spotify.com

長瀬有花を知った曲 アルバムアートとYouTubeに上がってるMVをいわしもさんが描いてて嬉しい

 

長瀬有花 - アーティフィシャル・アイデンティティ

open.spotify.com

後この曲もいい

 

KARUT - Ark in the Blood Sky

open.spotify.com

ブルアカの最終編関連のイベントの曲 かっけー

ブルアカはずっとやってるけどストーリーほぼ読まない勢だから全然分からん

でもBGMはちょこちょこいいのある

 

Goreshit - satori de pon!

open.spotify.com

LOLICORE SAIKO-----(@!)@!)@!)

 

RATN - 僕らはもう空を飛ばなくていい

open.spotify.com

Tujiko Norikoの曲漁ってたら見つけた 退廃的というか、 素晴らしい

 

Slimy Spring Galaxy - Super Mario Galaxy2

(例によって各自で聴いて)

最近マリオギャラクシー2をやって、このBGMに惹かれた

ステージも凄く綺麗で、水中を進んでいった最後に水から出るんだけど そこで初めて綺麗な太陽の光が見えるという

水中ステージのBGMはどれも名曲

 

Chuuuuu♡Lip - わたしたちのスタートライン!

open.spotify.com

昔聴いてた曲

「そうそう、これこれ」って感じのアイドルソング

現代的な音使いの今までにない感じの曲もいいけど、やっぱりこういうの好きだ

YouTubeのPVもいい

【バトガ】Chuuuuu♡Lip - 「わたしたちのスタートライン!」PV - YouTube

 

 

~漫画~ (ネタバレ注意)

あらた伊里 - 総合タワーリシチ

book.dmm.com

ドタバタ百合コメディ

完全版で読んだら、上巻の途中で普通に付き合った後の話が入ってて えっ ってなった

いや いいけど

神奈含めたキャラ達それぞれのカップリングが絶妙で、どのカップルも好きだった

 

石塚千尋 - ふらいんぐうぃっち (12)

book.dmm.com

前紹介し忘れてた 最近出たふらいんぐうぃっちの新刊

ジャンルとしてはほのぼの寄りの作品だけど、1コマ1コマにめちゃくちゃ力が入ってて

読んでて飽きない

12巻も面白かった

 

ふらいんうぃっちが出ると夏感が一気に湧いてくる

それと、毎年夏になるとなぜか俺修羅が見たくなる 見よ

寝ま